タニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WH を徹底レビューします。

みなさまこんにちは!masaです。

本日はタニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WH を徹底レビューを徹底レビューします!

タニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WH を徹底レビューします。

中性脂肪が多いmasaです。

健康診断結果がかなりまずくなってきていることもあり、現在「中性脂肪撲滅キャンペーン中」です。

その大事な相棒がタニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WHです。

今日はこの相棒をしっかりとレビューしますね。

ちなみに他の取り組みを含めた成果もまとめてますので、よかったら下記のページもご参照ください。

おすすめ 中性脂肪下げる方法【実践した4つの取り組みとその成果報告】

人気 「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

目次

1.レビュー①ちょー簡単!

2.レビュー②充実の測定項目

3.レビュー③すっきりデザイン

4.他商品との比較

5.まとめ

1.レビュー①ちょー簡単!

タニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WHの一番の売りは、測定・記録がちょー簡単にできることだと思います。

最初に登録をしておけば、上の画像にある通り乗るだけで測定ができます。

体重・体組織を測定するだけなら、これで十分です。

でも記録を取って見える化をしていくのは、とても大事です。

以前は何〇年前に買ったかわからない、デジタルの体重計を使っていました。

精度も微妙ですが、その体重計に乗り、iPhoneに体重記録のためのアプリを入れて、手入力で入れてました。

ちょっと面倒ですね。

しかも測定できるのは体重だけ。

しかし今は簡単です。

アプリを起動させ、データというボタンを押せば、勝手にタニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WHが起動し、測定できる状態になります。

時間にしてボタンを押してから5秒もかからないと思います。

そしてタニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WHに乗ると測定し記録をアプリへBluetoothがとばしてくれます。

データを取り込むボタンを押して完了!

ちょー簡単!

これで毎日の各項目の測定ができます。

グラフを見るというボタンを押せば、各項目が最大2つまで選べて測定結果を見ることができます。

毎日この結果が楽しみになってきます。

改善点を挙げるとすると、ちょっとグラフのデザインが個人的には見ずらいと思います。

今でも測定結果はわかりますが、グラフの幅をもっと広げた方がより見やすくなると思います。

他にもっと見やすい体重測定アプリもありますので、タニタさんお願いします。

Bluetoothとうまく連動できないという声がAmazonの口コミでで見ますが、私は全くそんなこともなく、簡単に接続できます。

操作と記録はちょー簡単です!

2.レビュー②充実の測定項目

二つ目は充実の測定項目です。

体重、体脂肪だけでなく、全部で8項目が自動で測定できます。

家ジム化をして、筋トレもしているので、筋肉量などが増えているとモチベーションアップにつながります。

私の筋肉量のグラフです。

そして以外とモチベーションアップにつながるのが、体内年齢!!

実年齢と比べて、上がっている、下がっているは、運動やダイエットの大きな原動力になります。

顔が笑ったり、泣いたりするのも、わかりやすくていいですよね。

ちなみに私は実年齢の-7歳!確実のモチベーションアップです!!

充実の測定項目。

特に体内年齢はモチベーションにつながります!!

3.レビュー③すっきりデザイン

最後がすっきりデザインでコンパクト

選んだ理由の一つはこのデザイン性も理由の一つです。

他の商品と比較してすっきりしているデザインが私の好みです。

外側の黒い枠もかっこいいですね。

また表示画面の以前に比べると格段に見やすくなっているようです。

私は基本アプリで確認しているの、表示画面はそこまで気にならないですが、確かに見やすいです。

細身のデザインなので、空いているスペースに立てかけることもできます。

浴室まわりをすっきりと使いたい方にはいいですね。

すっきりデザインでコンパクト!!

おまけ モチベーションアップ

個人的になにげにモチベーションアップにつながっているのがこの「マイさぼ」機能。

毎日計測をしていると「マイさぼ」くんが笑顔になり、「〇日連続測定中」のような言葉が出てきて、こどもの頃のラジオ体操のような継続するモチベーションが出てきます。

反対に継続して測定をしていないと、「マイさぼ」くんは泣いてしまいます。

簡単な仕組みですが、何事も継続という意味ではけっこう大きなポイントだと思います。

モチベーションアップ!!

4.他商品との比較

他商品との比較でいうと、私は上記のポイントで決めました。

各社の商品もそんなに差がないと思います。

最後は値段と見た目のデザイン、そしてバランスで決めました。

まとめ

さまざまなアイテムがありますので、自分にあった体重計 体組織計(クリックするとさまざまなアイテムが見れます)を選んでください。

そして自分にあった相棒の体重・体組織計を見つけて、体調管理をしていきましょう!!

私の選んだ商品はこちらです。

おすすめ タニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WH スマホでデータ管理 立てかけ収納OK

やるぞー!!!!


というわけで以上です。
質問はTwitterから受け付けますので、お気軽にどうぞ。

快適ミニマリストmasa Twitter

おすすめ Amazon Primeを無料で視聴・利用する方法

人気 【体験無料】 家から徒歩0分のヨガスタジオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です